HOME > News

井手得郎さんを竹田市東京事務所顧問に任命

2015

4

28

2015042719184691750.jpg

 

4月1日付けで「竹田市東京事務所顧問」及び「竹田市移住コンシェルジュ」として迎えられた井手得郎さん(豊後大野市出身・埼玉県在住)の「任命式」が本日、竹田市本庁舎で行われ、首藤市長から委嘱状が送られました。
井手さんは竹田高校卒業後、青山大学を経て、NHKに入局。報道機関で身に付けたノウハウや人脈を活かし、ドラマ「坂の上の雲」で廣瀬武夫役を演じた 俳優・藤本隆宏さんと竹田市を結ぶ企画を手掛ける等、故郷と首都圏を結ぶ活動に取り組まれてきました。現在は、在京大分県人会副会長、東京めじろ会幹事長、 竹田高校関東同窓会幹事長等としてもご活躍中です。
井手さんは「都会で暮らす人の心の中に、常に自分の生まれ育った故郷がある。竹田会や同窓会など、組織の名を借りて集まると、みなさんがおっしゃるのは〝ここに来ると故郷があるなあ〟ということ。ほっとできる故郷を持っている方は、うらやましがられるのです。どれだけできるか分かりませんが、お役にたてるようにやっていきたいと思います」と挨拶を述べました。
首都圏から「竹田の魅力」の情報発信を期待しております。

 

Prev> index

page top